1. トップページ
  2. C-WESTブログ
  3. ターザン山田ブログ


ターザン山田ブログ(D1審査員や各種イベントなどで活躍中)

2011年7月27日

D1 岡山レポート

D1岡山の勝者は支配人こと熊久保信重。

3年ぶりの優勝で強いチームオレンジが帰ってきた。
お台場でも2位になりローレルをチョイスした事が結果に結びついているようだ。
岡山のコースはストレートからハイスピードで1コーナーに進入して2コーナーまでつないでゆくハイスピードドリフトで迫力満点だ。
単走1位は日比野がゲットした。
日比野とハチロクの組み合わせは最強と言って過言ではない… が思ったより今年は結果に結びついていない。ミスが多いと言うより追走での失敗が目立つ。スピード 角度 切り返す速さは間違いなくナンバーワンだと思う。
キャラ的には良いが結果を残す作戦で走る事も大切だと思う。
追走では失敗して敗退してしまう。

コンディションはウエットで難しいとは思うがもったいない。

追走は地元バイがいい走りで結果をだした。しかし最後まで残ったのは陽一 熊久保 ダイゴでやっぱり大嫌いな陽一が残っている(笑)決勝は熊久保とダイゴでやり直し最後で二人ともミスしたがミスの比率的にダイゴのほうが大きく熊久保が優勝する事になった。
熊久保の走りは気迫の固まりのように感じられローレルとのマッチングもベリーグッド!また震災のダメージがある福島エビスの支配人にとって最高の結果が出て本当に良かった。

次のD1はエビスなのでなおさら嬉しかったようだ。

ただ残念なのは次のD1はオーストラリアでタイムアタックの世界選手権のためD1にはゆけない。

その代わりオーストラリアで勝って世界選手権2連覇を達成して日本に帰って来たい!

みんなもユーチューブなどで活躍ぶりをチェックしてね!