よくある質問

■各車種別エアロパーツについて Q&A

  1. ■GC用フロントバンパー前期、後期について

    Q. GC-8E型のインプレッサに装着可能なフロントバンパーなんですが、2種類あるのでしょうか?もちろんリップとかそういう問題ではなく、
    フルバンパーで後期用、前期用などと分かれていますが…。

    A. GC8インプレッサのエアロですが年式に合わせてご購入をお勧め致します。純正パーツ(ウインカー/フォグランプ)を流用しますので年式に合わせないで
    ご購入いただく場合、別途ウインカーをご購入頂く必要がございます。

    ↑TOP

  2. ■GDBエアロボンネットについて

    Q. カーボンボンネットの浸水防止のカバーは必要ですか?

    A. 毎日乗る方でしたら熱でエンジンルーム内の水気飛ばしてくれるのですが・・・。
    しかし、電気系を保護してあげれば差ほど問題はございません。エアフロセンサーカバーは同時装着を強くお勧めいたします。 対策として乗らないときは、
    ビニール袋をエンジンに被せてボンネットを閉めて頂くと安上がりでエンジンを水気から保護してくれます。

    ↑TOP

  3. ■インタークーラー部のフロントバンパー加工について

    Q. フロントバンパー購入を考えていますが、前置きI/C装着車の場合、削るなどの加工が必要なのでしょうか?

    A. 前置きインタークーラーでしたらやはり加工が必要です。工具があれば簡単に加工が出来ますので製品に合わせて加工を行なって下さい。

    ↑TOP

  4. ■S15フロントバンパーとオーバーフェンダーについて

    Q. 今度S15用のフロントバンパーを購入しようと考えているのですが、これは別にあるオーバーフェンダーをとりつけないとフェンダー部分は
    しかしはみ出してしまうのでしょうか?

    A. 前置きインタークーラーでしたらやはり加工が必要です。工具があれば簡単に加工が出来ますので製品に合わせて加工を行なって下さい。

    ↑TOP

  5. ■S15 GTオーバーフェンダーキット取付について

    Q. S15シルビア用のGTオーバーフェンダーキットは自分でも取り付けできるでしょうか?

    A. 一部切断、溶接など加工作業が必要となりますので板金業者様へご依頼ください。
    尚、フロントフェンダーは交換になるので、特に加工は必要ありませんがリアフェンダーは弊社のリアフェンダーをノーマルフェンダーの上から被せる方法
    となりますので、内側にノーマルフェンダーが残ってしまいます。その部位を処理しないとツライチのホイールなどを装着したときにタイヤがノーマルの
    フェンダーと干渉してしまいます。故にノーマルフェンダーを切り落とすことになりますが、切り落としたあと開いたフェンダーを閉じて溶接しなければ
    ボディ強度も落ちてしまうので必須です。

    ↑TOP

  6. ■S15 GTオーバーフェンダーキットを装着した場合のサイズを教えてほしい

    Q. S15 GTキットを装着した場合拡大する幅(前後)及び履けるホイールのサイズとタイヤサイズを教えて下さい。

    A. デモカーデータ(S15シルビア)
    フロントフェンダー片側30mm張り出し
    ホイルサイズ・・・8.5J-18+25
    タイヤサイズ・・・225/40-18リアフェンダー片側40mm張り出し
    ホイルサイズ・・・9.5j-18+29
    タイヤサイズ・・・255/35-18
    あくまでも推奨サイズなので車高やアライメント(キャンバーなど)によって変わります。
    細かいセットアップは、スペーサーなどで調整する事をお勧め致します。

    ↑TOP

  7. ■DC5バンパーオプションについて

    Q. バンパーオプションのエアダクトとエアインテークとはいったいどんなものなのでしょうか?
    エアダクトはフロントバンパー購入時に合わせて購入しないと装着ができませんか?

    A. 前置きインタークーラーでしたらやはり加工が必要です。工具があれば簡単に加工が出来ますので製品に合わせて加工を行なって下さい。

    ↑TOP

  8. ■DC5フロントカナードの脱着について

    Q. カナード脱着時にはフロントバンパーを毎回外して行わないといけませんか?ジャッキアップだけでできますか?これをつけて車検に通りますか?

    A. カナードの脱着は殆どの車種がタイヤハウスの内側に黒いカバーが付いていますので見えませんがそのカバーをずらして隙間から手を入れれば
    内側のナットを外せます。車高やタイヤサイズにもよりますが通常はハンドルをいっぱいにきればジャッキアップしなくても手は入ります。
    現在、保安基準に触れてしまいますので、一般道でのご使用はできません。サーキット走行などでご使用ください。また、脱着を簡素化するには
    バンパー本体のカナードの取付穴に「ナッター」を埋め込みカナードを附属ボルトで装着することも可能です。

    ↑TOP

  9. ■DC5エアロボンネットについて

    Q. DC5のエアロボンネットですが、やはりボンピンは必着なのでしょうか?

    A. ボンピンでも純正の取り付け方法でもどちらでもいけます。ボンピンの場合は、穴開け加工が必要になります。

    ↑TOP

  10. ■FD3Sアンダーパネルについて

    Q. アンダーパネルをバンパーに留める際、リベット留めになるのでしょうか。ボルトナット留めになるのでしょうか。
    その際には、バンパーを一旦はずすということでしょうか。もしそうであった場合装着したまま、うまく留める方法を教えてください。

    A. バンパーとアンダーパネルの固定は、ボルトナットを使用します。また、アンダーパネルをバンパー購入後に注文された場合、
    バンパー側にアンダーパネルに合わせて穴を開ける必要があります。取り付け方法ですが、装着した状態でアンダーパネルを取り付けるためには
    お車をリフトアップする必要がございます。設備等ご準備できない場合は、バンパーを取り外してアンダーパネルを装着する事をお勧め致します。

    ↑TOP

  11. ■FD3Sライトキットについて

    Q. ライトの上にクリアのカバーが装着してあるようですが、レンズやカバーの内側の清掃は容易に行えますか?

    A. スクリーンはビスで止まっておりますので清掃は容易に行なって頂けます。

    ↑TOP

  12. ■FD3SN1バンパーのナンバープレート取付について

    Q. N1バンパーを装着しまして、ナンバープレートの取り付けなのですが、どのようにつけるのを推奨していますか。
    正面だと強度が足らない気もします。ステーをつけた方がいいとも思いますが、推奨品ありますか。
    取り付け位置は左右のどちらかの方がよいでしょうか。

    A. 基本的に設定しておりませんのでステーまたは、当社ナンバーステーを販売しておりますのでそちらをご利用下さい。
    取付の場所はセンターに取り付けて頂くことをお勧めいたします。

    ↑TOP

  13. ■AP1スーパーエアロボンネットについて

    Q. 軽量エアロボンネットはスーパーエアロボンネットの冷却ダクトが無い物と考えていいのでしょうか。

    A. 軽量ボンネットは、基本的に純正形状の軽量版とお考え下さい。但しボンピンが必要となります。

    ↑TOP

  14. ■AP1カーボンエアダクトについて

    Q. AP1のオプションで設定されているカーボンエアダクトなんですが、あれはブレーキローター部分や
    エンジンルーム内にまで直接ダクトを引っ張っている構造になっているのでしょうか?

    A. FD3Sと同様に細かな所へ多様に使用して頂くことが可能なダクトです。
    各種競技車輌でもブレーキのローター、キャリパーを冷やす様に冷却ホースを配管し
    冷却を行ないました。気になる部位への冷却にご使用ください。

    ↑TOP

  15. ■エボ7,8フロントバンパー地上とのクリアランス

    Q. フロントバンパーの地上とのクリアランスは、純正と比較して、どの位の差がありますか?

    A. 純正リップ無から約3cm程になります。

    ↑TOP

  16. ■エボ7,8フロントバンパーの車検について

    Q. このバンパーは車検に問題なく通るでしょうか?

    A. 弊社のフロントバンパー(一部の車種を除く)は保安基準に適合しております。但し、リアバンパーは純正または弊社製を前提の上で開発されておりますので
    他社メーカー様のリアバンパーと併用することにより全長が保安基準以上の長さへ延長されたものは車検には通りません。
    万が一、延長となったものは記載変更の届出が必要となります。詳しくはお近くの陸運支局へお問い合わせください。

    ↑TOP

  17. ■ウレタンフロントスポイラーの取付について

    Q. フロントハーフスポイラーですが自分で取り付けできるのでしょうか?

    A. ウレタン製ですので製品自体も柔らかくフィッティング性に優れております。但し、仮付けなど作業中にノーマルバンパーを傷つける恐れがございますので
    マスキングテープなどで養生するか、また難易度が高いと感じられた方はカーショップ様か板金業者様でのお取付をお勧めします。

    ↑TOP

  18. ■BH5グリル中央スペースの寸法

    Q. グリル中央にエンブレムが取り付けられるスペースは、上下方向に何ミリ程寸法ありますか。

    A. 上下方向に約35mmとなってます。

    ↑TOP

  19. ■SXE10バンパーと純正グリルについて

    Q. C-WESTフロントバンパーに純正のスポーツグリルは装着できますか。

    A. 弊社製バンパーはグリル一体型なのでスポーツグリルの併用はできません。

    ↑TOP

  20. ■VITZリアスポイラーについて

    Q. ヴィッツのリアスポイラーですが、取り付けはどのようにするのでしょうか?

    A. 純正の穴を使用し6mmのボルトと両面テープで取り付ける方法となります。

    ↑TOP