よくある質問

■GTWINGについてQ&A

  1. ■車検に通りますか

    Q. GT WINGは車検に通るのでしょうか。

    A. GT-WINGシリーズは車検に通りません。一例として、ウイングについての保安基準条件は、ウィングの翼端部から車輌側面に向かっての距離が左右それぞれ
    165mmずつ余地があり、それよりウィングの全幅は内側に入っていなければなりません。
    更にウィング本体のアウトライン(輪郭となる全ての周囲)には最低限のR(丸み)が必要となります。故に、車輌全幅以内の製品であれば車検が通る訳では
    ございませんのでくれぐれもご注意ください。但し、それらの問題をゴム製モールなどでカバーするなど保安基準をクリアさせた場合は除きます。
    (例):ウィングを取付けようとする部位から車輌全幅が1800mmのお車の場合、1800-165-165=1470mmとなり、
    1470mm以内のフラップが取付け可能な幅候補となります。ただし、ウィングの角度やタイプ(シングル、ダブル)により全幅位置が変わることもございます
    ので、数センチの余裕は確保することをお勧めします。また車輌全長からはみ出すなども保安基準から外れます。
    ※お取付はカーショップ様や整備工場様にて技術のある方に装着作業を依頼してください。技術の無い方がお取付になると製品本体の脱落など非常に危険です。

    ↑TOP

  2. ■ハッチバック車に対応しているGT-WINGついて

    Q. ハッチバック車に装着可能なGTウィングはありますか?

    A. 残念ながらハッチバック車に対応しているGT-WINGはございません。

    ↑TOP

  3. ■GT-WINGを異なる車輌へ取り付けできますか?

    Q. GT-WINGを装着していた車から別の車へ乗り換えました。GT-WINGを移植したいのですが可能ですか?

    A.汎用のものであればトランク内側の強度が高い部位でないとトランク本体が凹むことがあり、車種別純正ウィング取付穴を利用した製品の場合ですと、
    車種毎に異なります。更にフラップ本体裏側とラダー(フラップを支える脚部)を固定するネック位置が車種により異なり、当部位を移動することは
    一般の工具では危険であり不可能に近いためです。また当製品は個々のユーザー様の使用頻度、取扱い状況が様々であると予測し、基本的に車種別
    取付ベース(カーボン製)を販売いたしておりません。
    ※当製品は金属部品を多数使用しておりますので、目に見えない金属疲労などにより断裂し事故を起こす可能性がございますので譲渡、中古での購入など
    他のユーザー様の使用状況を理解できないものを、再利用することはおやめください。
    ※お取付はカーショップ様や整備工場様にて技術のある方に装着作業していただいてください。技術の無い方がお取付になると製品本体の脱落など非常に
    危険です。

    ↑TOP