C-WEST シーウエスト
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2004年スーパー耐久レースレポート レース情報トップページ

開幕戦で2位を獲た#23号車 C-WEST ORC アドバンZと5位入賞を果たした#48号車フィールズT&GアドバンZがさらなる上位ポジションを狙い舞台は鈴鹿へ移った。
練習日から日差しも強く、日中は汗ばむ陽気が続き迎えた決勝日の朝C-WEST LABSアドバイザーである脇阪寿一氏から、ドライバー、メカニック、スタッフ全員が再度自分の作業の確認とチームの集結性を高めるべく、ミーティングが行われ他のピットまで響き渡るくらいの大声で優勝を狙い「おぉー!!」と掛け声をあげ、勝負の一日が始まった。

今回の作戦としては#23号車と他のライバルチームは1ピットに対し、#48は前日の予選時に生じた燃料系トラブルにより最後尾からのスタートとなるため、多くのマシンをかわし上位に食い込んでいかなければならない状況であった。
その為、スタート時はやや燃料を少なくし前半マシン重量 軽いうちに上位まで上り詰めてからの2ピット作戦で決行。

やや日も出て暖かくなり、いよいよスタート。
予選クラストップの#23号車は尾本選手がスタートドライバーに、そして#48号車へは星野選手。#23号車との間には29台のマシンがひしめきあい、スタート直後からグイグイとゴボウ抜きを仕掛ける星野選手。会場はその追い上げに魅了したように盛り上がる。#48号車はついに#23号車の前を走り、クラス2位。 #23号車はブレーキに問題をかかえながら、我慢の走りを続け安定した走りをし#27をかわしクラス2位に浮上した。
同時に#48は給油とタイヤ交換をするのみでドライバーチェンジなしの2スティント。
そのまま続けて星野選手がステアリングを握り、再度コースイン。

ほぼ予定通りの周回数を重ね、#23号車がピットイン。尾本選手から山田選手へとドライバーチェンジ、タイヤ交換、燃料補給を経てコースイン。ライバルチームが次々にピットインする中、#48号車は一時クラストップを走行。#23号車は2位を走る#33号車を猛追し即座に#33をパス。
LAP55 クラストップを走る#48号車が予定のピットイン。星野選手からヒロミ選手へとステアリングを託し予定のルーティンを終わらせ、再び混戦の中へ。1位#23 、2位#83 、3位#33 、4位#48となり我がチームの#23と#48は前戦のポジションからそれぞれ1ポジションを上げ、優勝と4位を獲得した。

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