これまで#48号車は助っ人の井出選手、柳田選手の快走もあって同クラスのライバル車をグイグイと離していく。途中、他車からの接触を受けるもののクラスポジションを#23号車の3LAP遅れで2位を快走。この時点で我がチームがクラス1−2態勢となる。 今年は十勝名物の「朝霧」も出ず、コース上での見通しは良さそうだ。
その後#23、#48各車ともに大きなトラブルも無く順調に周回とピットインを繰り返し、ゴール当日の昼前には怪しい雲行きとなり、小雨がパラつき始めピット内ではレインタイヤを始め雨を予測しての準備も行われていたが、気まぐれな小雨はすぐ止み再び快晴となった。ゴール1時間前ともなると、観客、スタッフ友にざわめき始めチェッカーは今か今かと待ち遠しく応援するマシンを見守っている。
ゴールの午後3時を迎える頃、クラス1−2を走る#23号車(山田選手)と#48号車(ヒロミ選手)のC−WEST LABSの2台もランデブー走行に移り、チームスタッフが身を乗り出して待つホームストレートを駆け抜ける時は大歓声で称えファイナルラップを飾った。 ファイナルラップを飾った山田、ヒロミ選手ともにヘルメットの中の笑顔がとても印象的で、長丁場の戦いで汚れたマシンの中から腕を大きく挙げガッツポーズを見せてくれた。
長く、過酷な24時間レースをクラス1−2で終えたことと、総合でも#23号車が3位のポジションを獲得したことによって、ドライバー、チームの後半戦への期待も大きくかかり、今後のレースも 盛り上げていこうと、頑張って行きたいと思います。 次戦は真夏の富士で第5戦が行われます。 サーキットへお越しいただけることをチーム一同、楽しみにお待ちしております。