1. トップページ
  2. C-WEST LABS
  3. TWS TRACY C-WEST LEXUS IS350 エアロパーツ紹介

TWS TRACY C-WEST LEXUS IS350装着エアロパーツ説明

2011年シリーズから初参戦となるIS350は、参戦が決まってからチームの協力のもと製品の開発に挑みました。
初めてレース車両に仕立てられたISは他に例を見ないものの、C-WESTでは過去にもZ33のレース車両開発時と同様に
幾度となくテストを繰り返し、 チーム、ドライバーの意向を加味したものに仕上がりました。

エアロパーツ

  • フロントバンパー

    真っ先に目に飛び込むだろう、フロントフェイスはスポーツ性を主張した高い冷却効果を狙った開口デザインを採用した。バンパーの裾にはゼブラゾーンまで乗り上げ、コーナーを果敢に攻めるため損傷が激しくなる。その過酷なレースにバンパーの損傷を少しでも抑え、無駄なピットワークとならぬよう、強度向上の配慮を含めている。※画像は耐久レース車の為、バンパー下部へ補強板を取り付けています。

  • フロントバンパー
  • フロントバンパー
  • フロントバンパーダクト

    レギュラー製品のダクトはスーパー耐久により、口径が定められたブレーキ冷却用のダクトホースへスムーズにジョイントできるよう、 テーパーダクトを別途チョイス。耐久レースでは、常に安定した制動力を保つために必要不可欠だ。純正牽引フックも利用可能。

  • フロントバンパーダクト
  • フロントバンパーダクト
  • サイドステップ

    フロントバンパーからリアバンパーにかけて、織り成すラインは後方へいくに連れてサイドラインにワイド感を与える。アクセントのダクトはワンポイントとしている。

  • サイドステップ
  • サイドステップ
  • リアバンパー

    両端の裾は腰高で縦長に見えがちであったボディ、バンパーのラインを大胆にワイド化。重量感とスポーティさを演出。 レース車両はマフラーが片側2本出しのため、バンパーを加工してあるが、左右に独立したマフラーアーチがワイド感を手助けしている。

  • リアバンパー
  • リアバンパー
  • ウィング

    レース車両であるため、軽量化が施されておりフロントのエンジン重量に見合ったリアのトラクションを確保するべく、 GT-WING2を装備。サーキット毎に異なるセッティングも対応できる角度調整が可能。

  • ウィング
  • ウィング
  • ボンネット

    V6のエンジンをマウントされたケースはラジエターを越した熱を排出するのに非常に困難と言われるが、 これもZ33での経験を活かし、高い排出ポイントへアウトレットルーバーダクトを配備。 ベストなエンジンパフォーマンスを常に発揮できるようラジエター後方へも大型アウトレットダクトを設けた。

  • ボンネット
  • ボンネット
  • ボンネット
  • ボンネット

TWS

http://www.tws-forged.com/

TRACY SPORTS

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tracy-sp/

ADVAN/MOTOR SPORTS

http://advan.com/japanese/motor_sports/11/stai/index.html

SUPER TAIKYU

http://www.supertaikyu.com/

LEXUS IS250/350エアロパーツ商品ページはこちら