1. トップページ
  2. C-WEST LABS
  3. IS350レース車両ウィングテスト&セッティング

SUPER TAIKYU 2011参戦車両「TWS TRACY C-WESTLEXUS IS350」のセッティングを向上させるため
足回りから全てにおいて調整し、空力についても調整を施しました。
これまで「GT-WINGUS」を使用しておりましたがストレートスピードを必要とするコースなどに有利な
GT-WING NEOを採用してみた場合などを実車で走行テストを繰り返しました。

当ウィングはフラップ角度を9段調整できる。
これまでの経験、ドライバーの要望、チームオーダーを考慮して2段目でテスト開始。
フロントヘビーな車両特性とリアのダウンフォースが効くことにより、ややフロントアンダー気味となってしまうことを
配慮し、今回のGT-WING NEOをチョイス。翼厚も薄くダウンフォースは少し減少方向に持って行けることが
フロントアンダーを打ち消すのはもちろん、トップスピードのアップも期待できる。

  • 予想通りのラップタイムを積み重ねて一旦ピットインし、第2段階として細かい調整が必要となりガーニーフラップをチョイス。

  • テスト風景
  • テスト風景
  • ロガーデータに表れた良い結果は、ドライバーからのコメントと一致しベストセッティングが出た。それらを次戦の富士スピードウェイで発揮できることを願います。

  • テスト風景
  • テスト風景
  • テスト風景
  • ロガーデータ
  • ロガーデータ

TWS

http://www.tws-forged.com/

TRACY SPORTS

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tracy-sp/

ADVAN/MOTOR SPORTS

http://advan.com/japanese/motor_sports/11/stai/index.html

SUPER TAIKYU

http://www.supertaikyu.com/

LEXUS IS250/350エアロパーツ商品ページはこちら