1. トップページ
  2. GT-WINGトップページ
  3. GT-WING SWAN NECK(スワンネック)86&BRZ用

GTウィング スワンネック for TOYOTA 86/SUBARU BRZ

GT-WING SWAN NECK(スワンネック)86&BRZ用
GTウイング スワンネック

SUPER GTなどのツーリングカーレースで定番化しつつあるGT WINGのスワンネック化。それをC-WESTが今まで培ってきた技術を集結し街乗りからレースまで対応出来るウイングを商品化することとなりました。
第一弾として、現在の国産スポーツカーの代表格となったTOYOTA 86/SUBARU BRZ専用ウイングとして開発しました。またスーパー耐久2018に参戦するLEXUS IS350車両に実際装着し、レースで結果を残す事ができたことが実証されたことで、34GT-RとLEXUS IS350専用設計の販売も開始ました。今後は、他の車種専用設計での製品も計画しております。


スワンネックと3Dフラップの利点

GT-WING SWAN NECK(スワンネック)86&BRZ用

スワンネック形状にすることでウイングで重要な底面の気流をステーによって乱さないようになり、またドラッグを減らす効果もあります。
C-WESTのスワンネックの素材は、FRPをカーボン繊維でサンドし圧着した強化仕様となっております。
ウイングのフラップ形状は今回特別に新設計した3D形状フラップを採用。ルーフ、キャビンサイドからの気流を受けやすくすることで、ダウンフォースが得られ安定したコーナリングが可能となります。素材はウエットカーボンですが、ドライカーボンの様に真空成形することで通常のウエットカーボンよりも強度と軽さを高めています。スワンネックと3Dフラップの見た目のインパクトは、よりハイグレードなスポーツカーへと変貌をとげます。


製品特徴

  • GT-WING SWAN NECK(スワンネック)86&BRZ用

    3D CADでmm単位まで設計

    3D CADを使用し、車両にに合わせて的確なポジションになるようモデリングし、調整しています。
  • GT-WING SWAN NECK(スワンネック)86&BRZ用

    目的別に合わせたフラップサイズ

    フラップ幅は1,420mm〜1,820mm(翼端板含む)100mm単位での幅迄製作可能。街乗りからサーキット走行まで幅広く対応いたします。
    各車両専用モデルは保安基準適合となります。但し、取り付け位置は車両の左右センター且つウィングの最後尾が車両の最後端とならないよう内側への取り付けが必要となります。(2017年6月22日時点の国土交通省 道路運送車両の保安基準 第一節 第22条  イ項、ニ項参照)
  • GT-WING SWAN NECK(スワンネック)86&BRZ用)

    細かなフラップ角度調整機能

    細かな角度調整が可能。ストレートが多いサーキットでは角度を抑えたり、コーナーの多いサーキットでは角度を上げるなどサーキットに合わせたセッティングが可能です。

GT-WING SWAN NECK 製品ラインナップ

フォトギャラリー

  • GT-WING スワンネックギャラリー1
  • GT-WING スワンネックギャラリー2
  • GT-WING スワンネックギャラリー3
  • GT-WING スワンネックギャラリー4
  • GT-WING スワンネックギャラリー5
  • GT-WING スワンネックギャラリー6
  • GT-WING スワンネックギャラリー7
  • GT-WING スワンネックギャラリー8

スペシャルコンテンツ