1. トップページ
  2. C-WESTブログ


C-WESTブログ(最新情報から裏ネタまで)

2011年8月2日

暑い夏にはエアーがいっぱい欲しい

朝晩は涼しい日もありますが、さすがに日中は暑い毎日です(@@)

そんな中でも皆さんのマイカーは頑張って走ってくれていますよね。

車内の水温メーターを見ても、余程な位置を指さない限り

そんな大して水温は上がっていないだろう。と思いがちなラジエター水温。

少しでもラジエター液を冷まし、エンジンの冷却につなげなければ

エンジン性能は愚か、燃費にまで関わってきます。そこまで徹底しなくとも・・・

ほえ??いやいや、吸入口を拡張することによる水温の安定化とラムエアーは大事っすよ。

しかも、装着して放置したままでも効果は出るわけですから(^^)v

「じゃあ、グリルごと取っ払っちまうか?!」

あは(^^;

そうするとたくさんのエアーが当たるものの、走行中の空気抵抗が増して、いいのやら、悪いのやら(~~)

全面投影面積と開口部は無闇に拡げちゃデメリットがありまっせ。

何事にも程よい大きさというものがあります。

もちろんそれには、「機能」と「デザイン」を兼ね揃える必要も求められます^^

画像のインサイト用フロントグリルはノーマル交換タイプで、塗装の必要もありません
。ポン付けです。ポン酢けw