1. トップページ
  2. C-WESTブログ


C-WESTブログ(最新情報から裏ネタまで)

2011年10月6日

見ちゃイヤ!

これからBODYのお色直しを行う前に

裸の状態で撮影しました(///ω///)テレテレ

IS350/250 GSE20/21用 ライカーボン ルーフです。

「ド」を強調しなくても良い??

これは完全に屋根を切り抜いて交換です。

その重量は・・・

ノーマル   7.7kg

C-WEST製  3.3kg

あ、強調し忘れた

4.4kg軽減    引き算しやすい~♪

これは車両重量の軽減だけではないですよ。

ヘルメットを被って頭を振れば重いでしょ?

そのヘルメットがドライカーボンになったのがARAI GP6 RC

これでHRやHMを聴いても余裕でヘッドバンキングができます。

いやいや、ちゃうちゃう。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

まっ、それくらい軽く首やカラダにも負担がなく、頑丈ということです。(簡単に言い過ぎ?)

今ではF1やWTCCではカーボンメットが義務付けされてマス。

すなわち!

メットの例えから車に話を戻せば、ロールする際のボディのトップとなる屋根の重量が重いと

車両のバランスだけでなく、遠心力から伝わるロール量も増加そして、輪を掛けて遠心力の増加と

悪いことづくめです。

あなどれなかれ 4.4kg

単なるダイエットとはちゃいまっせ^^

あ、あとこの製品。販売しようと思っています。イヒヒ

「え?じゃぁ屋根を丸ごと取ってしまえばいいじゃん!」

 って言う貴方、ちょっと話の続きをしましょうか?(笑)

※わからないオサーンの為にHR=HARD ROCK , HM=HEAVY METAL です。
私もオッサンです(爆)