1. トップページ
  2. C-WESTブログ


C-WESTブログ(最新情報から裏ネタまで)

2011年7月5日

プリウスα試乗

先日もブログで取り上げたプリウスαを山奥で試乗してきました。

ご存知かとは思いますがプリウスαはホントに・・・静かです。

なぜならば、このモデルから周りの人に注意を促す為に、
25km/hになるまで音を出す為のボタンが追加されたのですから!!

あと気づいた点としては、燃費を良くすることを優先的に考えられているのか、
アクセルを離しても、なかなか車速は落ちなくて、
逆にペダルを踏み込んでもゆっくりスピードが出てくる感じでした。

ただそれでは、山道などの走行時は、パワー不足と感じてしまいますので、
その為にも、パワーモードがあります。
スイッチを切り替えれば、全く別の車に乗っている程の変化が体感できます。

またこのプリウスαの5人乗りと7人乗りのラインナップがあり、
自分のライフスタイルに合わせてチョイスできるのもいいと感じました。

どうですか? 一家に1台 ^_-