1. トップページ
  2. C-WEST LABS
  3. IS350 GT-WING NEO TEST

前回行ったテストの効果を確認するべく、トップスピードと高速コーナーの多い富士スピードウェイでチェックしてみた。
スーパー耐久 第2戦 SUPER TECの開催を前にマシンにテストしたウィングを装着し、
他のマシンと混走での実戦さながらのテストを実際にこのマシンで参戦する吉本大樹選手に実践テストを担ってもらった。

  • マシンは「TWS PETRONAS C-WEST LEXUS IS350」以前にも富士でGT-WING2Sを装着してのテストは終えていたが、それから開幕戦を経てアブソーバー、スプリング、車高などの見直しを図り、現段階での車両が持つパフォーマンスを 更に活かすべく、前回の岡山テストを行った。故に、前回の富士テストとは単純に対比できないが、ドライビバリティは推測もつきコメントもしやすい状況で、チェック作業を進めた。

  • テスト風景
  • テスト風景
  • 試走した結果、岡山テストで用いたガーニーフラップは9mmだったが、今回は8mmと5mmを準備しテスト。

  • テスト風景
  • テスト風景
  • こちらも想定通りで良い結果が出た9mmに近い8mmを決勝レースにチョイス。レース車両はパーツの増減やセッティング、バランスが常にシビアな変化を遂げていくため行きつく決定仕様は決して辿り着けないが、如何に早くそのセットを見出すこととドライバーやチームからのオーダーを忠実に表現できるかが製作側の腕の見せ所でもある。

  • テスト風景
  • テスト風景

TWS

http://www.tws-forged.com/

TRACY SPORTS

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tracy-sp/

ADVAN/MOTOR SPORTS

http://advan.com/japanese/motor_sports/11/stai/index.html

SUPER TAIKYU

http://www.supertaikyu.com/

LEXUS IS250/350エアロパーツ商品ページはこちら