1. トップページ
  2. C-WEST LABS
  3. TOYOTA 86 エアロパーツ開発スタート

【TOYOTA 86 RCグレード入庫】

既に描き起こしたスケッチを実車にイメージを重ねながら全体的なフォルムのチェック。2グレードを手配しているなか、まずRCグレードから入庫。揃い次第、ノーマル時の水温や走行安定性、ハンドリング、高速走行からのブレーキングなどエアロパーツのみに捉われず走行性能を引き出せる要素をチェックしてから開発に進める。

C-WESTとしての改良点
※画像の車両はモータースポーツベース車両として設定されたRCグレードです。弊社の製品は使用しておりません。
  • フロントバンパー

    特にフロント回りは空力と冷却の要なので、要チェック。更に心地いいNAの吸気音がラムエアを取り込むインテーク部もどこに配置するか興味深いところ。

  • フロントバンパー
  • フロントバンパー

  • ボンネット、エンジンルーム

    緩やかなラインを描かれたボンネットもアウトフォルムとしては素敵なデザイン。但し、ラジエターからの冷却効果を高く求めるなら手を加える必要さを感じる。

  • ボンネット、エンジンルーム
  • ボンネット、エンジンルーム

  • リアバンパー

    インパクトのあるディフューザータイプのリアバンパーもC-WEST流にアレンジし存在感あるフォルムを演出したい。

  • リアバンパー
  • リアバンパー

  • トランク

    見落としがちなのがトランクの重量。
    もちろんウィングの重量も含めて軽量化を目論みたいポイント。

  • トランク
  • トランク

  • 内装

    このRCグレードでは内装もご覧の通り、ここにもスポーティさとドライバーの使いやすさ、視認しやすさなど味付けできる要素があるかも知れない。

  • 内装
  • 内装

 



  • 86(ハチロク)最新情報

    2012/6/13 TOYOTA 86(ハチロク)エアロパーツ開発情報(走行テスト)

    2012/4/20 TOYOTA 86(ハチロク)エアロパーツ開発情報(GT-WING NEO)

    2012/4/9 TOYOTA 86(ハチロク)エアロパーツ開発情報(第4弾)

    2012/4/7 TOYOTA 86(ハチロク)エアロパーツ開発情報(第3弾)

    2012/3/27 TOYOTA 86(ハチロク)エアロパーツ開発情報(第2弾)

    2012/2/20 TOYOTA 86(ハチロク)エアロパーツラフスケッチ

    トヨタ86(ハチロク)ブログ関連情報