1. トップページ
  2. C-WESTブログ


C-WESTブログ(最新情報から裏ネタまで) / 開発秘話?!

2017年1月1日

ZN6 86 KOUKI エアロ開発 #2

開発の模様を順に追ってお届けしていきます。

まずはバンパーにFRPを貼りモデルのベースを作っていきます。

このベースに発泡ウレタンを流し込み造形していきます。

徐々に形が出てきました!
まだまだ削り込んでいきますよ〜

本日はこの辺で、またUPしますのでお楽しみに!

KEN

IMG_6736

IMG_6735

IMG_6738

IMG_6737

IMG_6741

IMG_6742

2016年12月31日

ZN6 86 KOUKI エアロ開発!!

ZN6 86 KOUKI エアロ開発
投稿が遅くなりましたが開発進めております!

まずはデザインイラストから
順次開発模様を投稿していきますよ〜

東京オートサロン2017 in 幕張メッセで発表しますのでご期待ください!!
86kouki f-h
86&BRZ r-h-A

2015年10月28日

マツダ、コンセプトモデル「Mazda RX-VISION」を世界初公開

遂に公開されましたね「Mazda RX-VISION」!

凄く格好好いですよね〜
鼓動フェイスにクリーンなサイドビュー、リアはサイドからの流れでクリーンながらもワイドなデザイン。

是非このまま、発売して欲しいです、お願いします!!
151028a

2015年10月9日

RC F

遂に、来ましたRC F
あ〜色々と妄想が、、、、、

image1

image2

2015年10月2日

新型ロータリー?

マツダロータリー復活?
皆様も気になりますよねぇ〜

C-WSETのエアロ第一弾はFD3Sからでした、スーパー耐久でもシリーズチャンピオンを獲りましたので
ロータリーには、思入れが強いです。

是非ともマツダには発売していただきた!!

150930a

 

 

 

 

 

 

FD3S S耐2002

_A1U5362_R

2014年9月26日

なかなか好評です!(注:くだらない長文なので覚悟要)

86/BRZ用ABS製リアスポイラーが好評です!

と、やや謙遜して申し上げましたが。
実は「絶好調です!!\(^o^)/」
あちらこちらと各種イベントでもご意見を頂いていた
「GT-WINGほどは求めていないけど、ウィングレスもなぁ~」
との意見にフルで合致したこの製品。

まさに☆アタリ☆です。

もちろん、「走り」を意識したユーザー様はGT-WINGをお選びいただいており
中でもGT-WING NEOがカーボンフラップで軽量ですし、割と手の届く範囲の
価格でもあってか、こちらも好評♪
ただ、やはり保安基準適合で、ディーラーさんでも取り付けが可能で
しかーも、塗装込みで38,880円!!
製品重量は塗装やハイマウントストップランプも入れて2kgと軽量です!
これもABS製であるから可能なことなのです。(^_^)v

そして、何より86/BRZはウィングレスのグレードが多いですよね。
その取り付け穴を位置出ししてくれるのが、付属されている「ウィング穴空けゲージ君」
割と安直に紙で対応する場合もあるでしょうが、ここはバッチリ装着して欲しい
気持ちと、折角塗装済みで作業時間も超短縮してもらうためにも、FRP製で成形しています。
ササッと作業が捗っちゃうこのスペシャルツール!
舌の根も乾かぬ内に改名します。「超簡単!ササッと穴を空けちゃえゲージ君」
さぁ、通販番組のようになってしまいました。
そこで、弊社ではインターネットでも購入できます。
決済は銀行振り込み、代引きもご用意しておりますが、いまどきならPayPal決済でしょう。
そして、ササッとオーダーが入ればササッと短期間で商品発送!(ここは頑張ります!)
数日後に到着したら、塗装屋さんへ持ち込むことなくササッと即取り付け!!

空けた穴はGT-Limited標準リアスポの取り付け穴と同じ位置なので、何かと具合が良いかも~♪
さて、お役目を果たした、「超簡単!ササッと穴を空けちゃえゲージ君」は早々に捨てちゃうのですか???
何かに使えるかも知れませんよ・・・。
大昔にコーラ瓶を酒屋に持って行って数十円を貰えたように
「超簡単!・・・・君」(もう面倒臭い)を、私共へご返送されても何らサービスはございません。笑
また、「僕の車はウィング装着車なので、ゲージ要らないですー。だから値引きしてー!」
はい、これも無理です(笑)
それは「僕、グリーンピース食べれないし、抜いて貰っていいので値引きしてー!」
と同じです。(謎)

2013年7月25日

86 Front Bumper

チラり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年7月17日

86 Front Bumper

86バンパーです^^

段々とカタチになってきましたよ。

BRZとは、これまたちょっと違うフェイスです。

機能が関わる部分はほぼ据え置きにして、個々のスタイルに

合わせて二分しました。

2013年7月12日

BRZ ZC6 Front Bumper

予定通り炎天下の下で冷却テスト&取材を行ってきました。(**)

結果は開発レポートを製作中なので、またアップしますね。

取り急ぎ、皆様にお披露目しておきたいのでアップしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「フォグ無し対応」のバンパーですが

商品はそれ以外にフォグ&デイタイムランプが併設できるように

設定する予定です。

あ、バンパーはBRZですが、車体は86 RCです。

妙なツッコミはナシでお願いします m(__)m

2013年7月11日

BRZ Front Bumper

冷却テストの準備は進んでまっせ~
この全国的な猛暑となり、皆さんも大変な毎日でしょう。

 

こんな炎天下で車も悲鳴を上げそうですが、水温、油温の冷却テストには都合がいいんです。

すでに塗装も終えてバンパーは装着されました。

あとは担当者が丁寧に磨いてくれています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーシングカーでは無いので、ドライバーへの冷却対策はしていません・・・

車内温度は計らないでおこうと思います。笑

他に作業があるので、全体像はまた今度で m(__)m