R35 SPEC-Vテスト 【やや長文www】
4月下旬の岡山国際サーキットにてR35テスト走行の模様を。
車両はSPEC-Vをベースに足回りはZEAL、ブレーキはENDLESSビッグキャリパーを搭載。
そして、C-WEST フロントハーフ、サイドステップ、リアアンダーフィンと
機能性に拘った「35GTR専用ハイスピード用ウィング」。
また、それを支える「35GTR専用トランクフード」
これらはいずれもドライカーボン製でサーキットユースをメインに
トップスピードを殺さず、ハイスピードコーナーを安定してトレースするために
生まれたシロモノ(製品はクロっぽいですが 爆)
製品の開発時には富士スピードウェイや鈴鹿サーキットのストレート、
ハイスピードセクションなど、何十周も走行テストをしました。
その応えをご理解いただいたトライアル様@大阪を始め複数のお客様が
ご利用いただいており、サーキットでも使用されています^^v
やはりサーキット走行を好む方々には、目を引くのでしょう♪
そして今回、岡山国際での結果は、冒頭の仕様でタイムは
1’46”62
前後のラップは安定して47秒台で走行。
そしてベストなウィング角は7段調整のうち・・・
狙い通り、ココがバランスが良い結果に^^
はい。マメな方はチェックしておいてください。 φ(..)メモメモ
2011年5月13日 19:22 | カテゴリ:R35 GTR, レース・イベント